« ■映画は、自由を目指す表現■ | トップページ | ■マイマイ上映館■ »

2010年1月26日 (火)

■AMオリジナル、土曜日発売■

アニメージュオリジナル Vol.6  30日発売予定
Amori_cv6
●ビジュアル・ワークス・オブ『化物語』
●オルタナティヴアニメの過去と未来
●作家・河森正治の足あと 第5回
●『マイマイ新子と千年の魔法』、その後


以上を構成・執筆しました。
『マイ新』については、氷川竜介さんも連載で取り上げてらっしゃるようなので、合計4ページですね。しかも、すべてカラーページ。
『マイ新』ページが評判よかったら、次号から、連載しちゃってもいいんです……と、勝手に宣言しておきます。

だって、ミニ特集2ページなんて話は、最初は影も形もなかったんだから……。
企画書の隅っこに、「もしも『マイ新』がヒットしたら、モノクロでいいから、もう一度やりたい」と、控えめに書いといたんです。それって、公開前の話ですよ(笑)。
それが、カラーページに昇格しちゃったんだから。
文章はつまんないかも知れないけど、監督お手製のビジュアルは、「どこかで見たことある気がするけど、こんな大きく見られないし、持って帰れない」特製です。喜んでいただけるかと。

(「まよいマイマイ」とまぎらわしいから、『マイ新』と呼んでるのに、ぜんぜん定着しない……。僕は「まよいマイマイ」の方も好きだから、まぎらわしいのは僕だけかも知れないけど)
AMオリジナルについての詳細は、こちら


笑い話ですませて欲しいのですが、都内の某映画館に「マイマイ新子、近日上映!」みたいなことを書いた看板が、立っていたそうです。
それはフライングだったので、今ごろは撤去されてると思いますけど……。

その映画館は、別の方が最初に話を持っていっていて、僕に「ちょっと話を繋いでほしい」と振られて、担当者と話してきた所なんです。各種資料も、宣伝会社の許諾を得て、渡してあります。とても、いい映画館で、僕も年に何度か足を運びます。
なにか行き違いがあったらしいのですが、可能性は、ゼロじゃない。

そういう話は、いくつかあります。
ただ、僕が配給しているわけじゃないので、「こういう映画なんですよ」と力説するまでが、精一杯。映画館が、その気になってくれれば、とりあえずミッション終了です。

署名に関しては、あと一ヶ月、つづけます。
スタート当時から、状況はずいぶん好転したと思います。今から2万人集まれば、DVDやBDの仕様にも、いい影響を与えるはずだし、タイミングに合わせて、本だって出せるでしょう。
それを信じて、あと1ヶ月、つづけます。


まったく話は違いますが、また即売会に出ます。

ほとんど文化祭のような、立体物と同人誌のイベント「TAT-CON/TAT-HON」です。
申込書を送ったら、ぜんぶ文字化けしたメールが送られてきたのですが(笑)、そういうトホホな部分も含めて、楽しめればいいなあ、と思ってます。

売る本は、
67153621●廣田同人誌「550 miles to the Future」 500円

『メガゾーン23』同人誌「フェスティバルタイムズ」Vol.0~2 各1,000円

(上記は、通販もやっています。ご希望の方は、メールを送ってください)

●新刊としては『マイ新』フリーペーパー?
「TAT-CON/TAT-HON」の開催は、3月ですから、気長に……。


『マイ新』で盛り上がる、中野レコミンツ side-Bさんのブログ。今度は、イメージボードの展示もやっているそうです。
ここまでしてくれるんなら、何か買ってあげないとなあ……。

|

« ■映画は、自由を目指す表現■ | トップページ | ■マイマイ上映館■ »

コメント

AMオリジナル待ち遠しいですね。
発売後にまだ「ラピュタ阿佐ヶ谷」で上映しているのが嬉しいです。
ラピュタさんありがとう。
中野レコミンツ side-Bさんも危険な所(笑)ですね。
展示やポスターを見るだけじゃ悪いと思って物色していたら「宇宙パトロール ホッパ」のサントラ(もちろんカバーは白黒)を見つけて買っちゃいました。

投稿: イルカのおかげ | 2010年1月26日 (火) 08時34分

■イルカのおかげ様
『宇宙パトロール ホッパ』って、僕が生まれる前の番組ですよ(笑)。
僕も今日、行ってみます。何かしら、買ってこようと思います。

>発売後にまだ「ラピュタ阿佐ヶ谷」で上映しているのが嬉しいです。

上映延長決定前に書いた記事なので、そこはまったく触れられてないのです。
なので、去年の「マイマイ・ナイト」が中心の記事になっています。
掲載される宛てもないのに、ICレコーダー回した甲斐がありましたよ(笑)。

高い本ですが、よろしくお願いします。

投稿: 廣田恵介 | 2010年1月26日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106227/47392590

この記事へのトラックバック一覧です: ■AMオリジナル、土曜日発売■:

» 祝・公開延長!「マイマイ新子」エクストラ・アンコール! [recomints side-B]
昨日の舞台挨拶で発表があったらしいのですが 「マイマイ新子と千年の魔法」 ラピュタ阿佐ヶ谷さんでの上映が2週間延長される事になったそうです。 めでたい!!期間は2月12日(金)まで 都合が付かずに観に行け無かった方も諦めずに是非劇場に足を運んで欲しいと思....... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 12時46分

» [マイマイ新子]『マイマイ新子と千年の魔法』が2月にフランス、NY進出! 海外での反応や如何に?! [嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−]
1/30(土)から始まった大阪・九条シネヌーヴォでの上映もおかげさまで満席スタートなった『マイマイ新子と千年の魔法』ですが、先日このようなニュースが報道されていました。 口コミでロングランを続けるアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』ついにフランスへ(@シネ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 21時39分

« ■映画は、自由を目指す表現■ | トップページ | ■マイマイ上映館■ »